2020年01月14日 ---- ボス

駅のホームから売店が消えた

boss-c

私が東京に来た頃(1982年)には少し大きな駅のホームには必ず売店があった。山手線の渋谷駅のホームには「コージーコーナー」の売店がありとても美味しい「ジャンボシュークリーム」が100円で売ってあった。日比谷線銀座駅にも小さな売店があり私は「夕刊フジ」をよく買っていた。気付くとそれらが無くなっていた。地下鉄銀座駅は改札を入ると自動販売機以外は何も売っていない。ホームでモノを売っているのは秋葉原駅と新幹線だけになった。なんでだろう。寂しいな。◆そういえば昔は駅のホームには「駅弁売り」がいた。いつ頃いなくなったのだろう。懐かしいな。

コメント (0)

2026年06月22日 ボスの
スケジュール
  • 午前事業部連絡会
  • 午後論文執筆  16時から「第29回目の定例株主総会」
  • 夕方銀座「ペントハウス」で会食
2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
« 5月    

カテゴリーリスト